2006年12月22日

忍び寄る・・・

昨日はスーパーハードな一日を過ごしまして
それでも何とか乗り切りホッと一息・・・


昨夜は何だか呑む気にもなれず
薄~~~~いしまーのお湯割を一杯呑んで(呑んでるじゃないか!!)
でも何だか眠れずに久しぶりにブログめぐり。
すると結構な時間になってしまい慌てて床に就いた。

最近の寝不足の原因。
それは、子供たちが布団を掛けて寝てくれないこと。

それならば厚着させればいいじゃろがい、と言う話なんですよね。
そうなんですが、これまた重ね着もなかなかしてくれない(特にチビ)
寝付いてから着せたりもするのですが
すると嫌がって腹を出したり、下手したら脱ぐ!!!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
逆効果です・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのに、丸まって寝るし・・・

さすがの私でも
最近の気温の中Tシャツ一枚で布団も掛けずに眠る子供を
ほったらかしには出来ず・・・

よって夜中に何度も起きて布団を掛け直すと言う
無駄な(無駄じゃないか・・・^^;)作業に入るわけです。

昨夜は自分が寝るときに暖房掛けました。
本当はまだ加湿器も出してないので
あまりしたくなかったのですが・・・・( ̄Д ̄;;

んで、やっぱり暖かいですね、暖房。
長女に蹴られるまで眠ることが出来ました。
次に目覚めたときはいつもの起床時間・・・・・











喉が痛ぇ~~~~~~!!!!!Σ(T□T)








週末はビッグイベントが待てるのにぃ~~~o(TヘTo) クゥ

うがい地獄で、治してやる~~~~(〒_〒)ウウウ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 06:55│Comments(12)つぶやき
この記事へのコメント
暖房かけたせい?
お大事に・・・
Posted by 詩々美のパパ at 2006年12月22日 08:42
暖房かけて寝ると乾燥するしねえ
ちゃんと加湿しないとね
うがい地獄・・・・笑
がんばれ~~
Posted by 一海 at 2006年12月22日 09:10
>詩々美のパパさん
多分・・・・・
ほら、私ってデリケートでしょ~?????????????・・・だから。


>一海さん
ええ、もう地獄の程にうがいしまくりますよ、こうなったら(笑)
加湿器、早く出さなくちゃ・・・( ̄Д ̄;;
Posted by よんな~ at 2006年12月22日 09:34
大丈夫ね~?週末のビックイベント。。。
よんな~さんが抜けたら大変だよー^^;
お互いに、うがいしまくり、手洗いしまくり・・・
がんばろ~~~!!(気合いはいってまっせ^^)
Posted by 田●ファミリ~ at 2006年12月22日 11:23
ひぇ~久々に覗いたら・・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
またまた、喉イタイッテェ σ(TεT;)...
大丈夫っすかぁ??? 心配ですのぉ~。

濡れタオルでも干して オヤスミくだせぇ・・・ アネキ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
Posted by keiさん at 2006年12月22日 12:39
私は酒で喉がおかしいです(笑
Posted by BUN2 at 2006年12月22日 16:27
>田●ファミリ~さん
抜けはしませんよ~、じぇッたいに!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
私のことはともかく
あなた様も大丈夫ですか~??

>keiさん
そう、またなんですよ~(T^T)
咳がぁぁ・・・・・( ´△`)アァ-
でも、食欲には全く響かず、です・・・・。

>BUN2さん
私も、酒か・・・・・・( ̄_J ̄)ん?
Posted by よんな~ at 2006年12月22日 19:36
加湿器だしたですか~~~
必要ですよ~ん
うがいもハチミツレモンもなんでもして
治してね~~
Posted by at 2006年12月22日 23:31
ウガイも大事ですが、マスクもね。
うちにも喉が痛いって言っているのが、やく一匹
変声期のよう・・お願い成長しないで。。と願ったり(^^ゞ
お大事に!
Posted by kuuta at 2006年12月23日 02:07
のど飴地獄とのどぬーる系スプレー地獄も一緒にいかが
Posted by かすみ at 2006年12月23日 11:36
寝るときは、やっぱり加湿器も必要ですよ~。

那覇も最近、乾燥していますね。
オイラ自身も喉が違和感を持っています(苦笑)。
Posted by にぃにぃ at 2006年12月24日 17:15
お返事遅くなりました~m(_ _"m)ペコリ

>月さん
実は、まだ、でして・・・・( ̄Д ̄;;
今日にでも・・・・・出します・・・きっと・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ありがとうです~~^^

>kuutaさん
そうそう、今年は上等マスクを買おうと思っております。
変声期・・・私は前回そんな感じでしたが・・・
早く良くなるといいですね~^^;

>かすみさん
のどぬーるか~
おっぱい上げてるときに使ってたら
長男に蕁麻疹が出ちゃって
それ以来使ってないですね~・・・
久しぶりにやってみようかな~
のど飴は普段から大好きよん♪
特に龍角散のあのオヤジ臭いヤツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>にぃにぃさん
そうなんですよね~
早めに出さなくては・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
にぃにぃさんも悪くならないように、そして早く良くなりますように~!!
年末年始の美味しいお酒のためにも、d(゜ー゜*)ネッ!(笑)
Posted by よんな~ at 2006年12月26日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。