2006年12月10日

休日らしく

今日は珍しく
休日らしい一日を過ごしたのですよ。

朝起きてご飯食べてから
どっかドライブでもすっか!!!(行き当たりばったり)
んで、お得意の瀬長島へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まあ・・・・風は強いし潮は引いてないしで
結局砂浜で少しブラブラして
貝殻拾ってみたりね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
んで、私の頭に流れるメロディーは





『渚のラブレター』byジュリー


ん~~~、名曲だわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ご存じない方のために・・・・
くちぶえ~~~ ふいた~ら~~~~ コレがラストの~ ラブレ~タ~~
いまなら~~~ とりけ~せ~えるべいべー おまえが~ いったさよならぁ~~

ってやつ∬´ー`∬ウフ♪(知るか!!とか言わないように)

そうそう、今日は自衛隊のフェスタがやっていて
そのためだと思うのですが
トップガンみたいな飛行機(語彙の少なさを攻めないでください)が
すっごーーーい轟音で飛んでいまして
その音が怖いらしく
機影が見えるとウチの次女はスゴイ形相で私の元に走ってくるのでした。
これがまた、可愛いんだけどね(///ω///)テレテレ♪←ホントに馬鹿

そうこうするうちにいい時間。
南部へ向かいましょうと言う事になりまして・・・

『公園行きた~~~~~い!!!』を連呼する子供たちのリクエストに
たまには答えまして
糸満の西崎親水公園へ。

コレがさ~
私の記憶力の無さがまるで浮き彫りになりまして
前回行った時に曲がる道を一本間違えたので
裏の方からたどり着いたのですね。
なので、言い訳すると一番簡潔にたどり着ける道が解らなかったんですよ。
ここ曲がって間違えたはず~・・・多分・・・
えっと・・・・次かな~??え~??マジ解らんのですが・・・
運動公園の隣だなんてよもや思いもして無かった私←コレがもはや救いがたいバカ。
気が付けば、ま~、堤防よ~♪(どこまで行っとんねん!!!)

ま、ぐるっと回って無事にたどり着きまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
んで、満車の中に一つだけ今出ようとしている車を見つけ
やっとで停めていざ出陣!!!

遊びましたよ~
大きい滑り台にもちゃんとチビと一緒に乗りましたよ~
ダンナさんも大笑いして子供たちと遊んでましたよ~
んで、十字型のシーソーでは
張り切って揺らしすぎてチビを怖がらせていましたよ~休日らしく

さ、小腹も減ってきた。
さらに南下し、コチラへお邪魔しようか、と・・・
子連れなので、電話してからの方がいいだろうし、もしかして・・・・・
と思ったので車を走らせながら一応電話を入れてみました。

今日はお店営業してらっしゃいますか~??
あ、今日は休み~~~!!!・・・・・・・・・・・orz

またもやお邪魔できませんでした・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当に詰めの甘いワタクシです。

さ、気を取り直し
ならばと向かうは、奥武島の天ぷらやさん。
メッチャ並んでるし!!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

寒い中10分近く並んでたはず。
たんまりの天ぷらと噂のアゲパンを買い込み帰路へ。

写真????ええ、ありませんが、何か(゜Д゜)?????

結構疲れたな~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ま、何もしてないんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
アノヒ
アノヒ(2011-05-03 09:18)

最高!
最高!(2008-07-06 10:25)

旗手片
旗手片(2007-11-09 22:04)

まだまだ
まだまだ(2007-11-03 13:54)

さあ
さあ(2007-11-03 11:37)

待つわ
待つわ(2007-11-03 07:51)


Posted by よんな〜 at 19:17│Comments(11)お出かけ
この記事へのコメント
車を走らせながらの電話はいけませんよ~~(笑)
私も今度の週末あたり、お邪魔したいです~>コチラ^^
Posted by 一海 at 2006年12月10日 22:43
ホントにタイミングが・・・・・・わざとでは!?たまたまなんですよね~!!
次回は必ずお待ちしておりますのでこれに懲りずによんな~様☆☆☆
Posted by jam at 2006年12月10日 22:56
自衛隊の航空ショーがやってるのは知ってましたが、渚のラブレターは知りませんでした。
ジェネレーションギャップですなあ~。
Posted by たっすぃ at 2006年12月11日 01:37
それはジュリィがはじめて作曲にチャレンジした曲だったと思います、確か。
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年12月11日 02:31
中々のロングドライブでしたね。
お疲れ様でした。

実は私、昨日は航空ショーへ行ってきました。
長男の誕生日だったのもので、半ば強制的に休みをとり
あそんできました。

1ヶ月ぶりの家族との団欒。かなり疲れましたが、
充実したものでした。

渚のラブレターかぁ・・・世代が・・・
Posted by りゅうにぃ at 2006年12月11日 16:57
瀬長島、懐かしいです。。。もう何年(何十年?)行ってないだろう。
楽しそうな家族水入らずのドライブが想像できます。
奥武島の天ぷらやさんの天ぷらってほんと美味しいですよね~!
私のお気に入りはイカの天ぷらと モズクの天ぷら~! いいな、いいな。
Posted by Ziggy at 2006年12月11日 18:49
よんな~さんもしや同世代・・なわけないか~~~
しかし、ジュリーの全盛といったらまだ小学生のはず・・・

堤防よ~♪
お疲れ様です。西崎この間私も迷いました近道しているつもりが
遠回りだった(>_<)
Posted by kuuta at 2006年12月12日 23:41
>一海さん
ワタクシは助手席でしたので~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
え~、先越されちゃう~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

>jamさん
懲りてなんて全然居ませんが・・・
今度こそ思い付きじゃなくてガッツリ計画して
お邪魔します!!!!!!!!!!!!

>たっすぃさん
寝言ですか?同世代様。

>リュウキュウナキヤモリさん
その通りにございます。
CD返せ!!!!(▼、▼メ)

>りゅうにぃさん
オオーw(*゜o゜*)w
行ってたんですか~~!!!
私たちは外から見るだけでしたが、かなりの迫力でしたよね~
ってか、りゅうにぃさん
ちゃんと体休めてくださいね~^^;

>Ziggyさん
瀬長は気楽にパッと行けるので
我家のドライブコースの定番なんです~
子供たちも大好きだし^^
奥武島の天ぷら、やっぱサイコーでしたよ~ん♪

>kuutaさん
ワタクシ、青二才ですから~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おませな小学生でござんしょ??( ̄m ̄* )ムフッ♪
行きなれないところでホンのちょっと間違えると
すぐにテンパる小心者のワタクシです・・・^^;
Posted by よんな~ at 2006年12月13日 16:00
興奮気味のコメントありがとうございます!(笑)
良い時間が過ごせたようですね!
そんなひと時を持てる人、持てる心

これからはそんな幸せの数が多い人達が必要になってくる!

しかし、そんな余裕も持ちにくくなる、これからの世の中。
自分を見失わぬよう、リキまずチバッって行きましょう!..........といいつつリキみ気味のコメント入れてる私です(笑)
Posted by at 2006年12月13日 17:18
そんなつめの甘いよんな~様が好きです。(・´з`・)
Posted by ジュリー at 2006年12月13日 17:31
>松さん
ごめんなさいね~、何だか熱くなっちゃって~^^;
松さんからのお返事も凄く考えてしまいました。
自分を見失わず・・・簡単そうで難しいかも、ですね^^;
私はまだまだ未熟者。
やっぱり、人一倍チバらねば~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

>ジュリー様
『最近のコメント』欄に
ジュリー様のお名前を見つけ
真剣にドキッッ!!!としてしまった私をどうかお許しください・・・・・
Posted by よんな~ at 2006年12月13日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。