2006年11月03日

督促

このニュース・・・・・・(ノ_-;)ハア…



そんなこと決める前に
もっとやることあるんで無いの?国営放送様。

前も散々書いたけどさ
払える時はすっごく頑張って払ってたよ。

んだけどさ
そのすっごく頑張ってしか払えないようなお金を
どうやって何に使っとったんじゃい!!??ムカ・・・(-_-メ)

さらに
今の生活状況だって全くもって楽じゃないし
それは関係ないと言うにしても
その不透明で違法で卑怯なお金の行く先とか
そういう輩のその処分とか
国民に明確に説明して納得させる努力するのが先じゃろが。
そういうことを続けてたらきっと
国営放送が実は好きでいい番組作りを応援したいけど
今のまんまじゃちょっと・・ねぇ・・・って思ってる方々は
こんなことしなくても払ってくれるようになりますよ。

なのになのに・・・
一部の調査結果とかそんなもんで煙に巻こうたぁ
根性クサレとりますな。
自分の臭いとこには思いっきり蓋しておいて
払わんかい、おりゃ!!!ってか。

体質が腐れてるところに
ビタ一文だって払いたくないってのはこれ人情でしょうが。
こうやって見せしめみたいに一部分の人に対してだけこういうことしておいて
力でねじ伏せてジワジワ追い詰めたりすると
仕舞いにゃあ、農民一揆起こすぞ、こら。




私はなぁ
こうやって偉そうに書いたりするけど
実際玄関先で集金人が立ってると
なかなか断りきれない小心者なんだよ!!!!( p_q)エ-ン





ちきしょーーーーー!!!!

督促←もはや・・古っっ!!!( ̄Д ̄;;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 18:22│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
公共放送ね。
国営だったら税金から知らないあいだにとられるから・・・
きっと慣れっこになっているよね。どっちがいいんだろう?
でも、たしかに腐ったところには払いたくない。
Posted by びん at 2006年11月03日 21:00
お金を払ってみるって
WOWOWとかスターチャンネルとか選択があるんだけど
TVを持っていたら払わないといけないなんておかしいと前から思っている
ある友人の親父が某TV局に働いて
なんで他局のライバル会社にお金を払わないといけないっていうのを聞いて
自分のライバルの会社でもお金を払わないといけない制度ってのもおかしいよね?
無理矢理督促とかで始めたけど多分 問題起きると予想してる
というか問題が起きて欲しいな
Posted by チャル at 2006年11月04日 02:34
お久し~^^ノシ
これ・・・オイラのとこにも「支払え!請求書」みたいなの来たよ・・・
しかも13万近い金額で・・・たまげるどころか、くしゃくしゃにして捨てちゃった(苦笑)
見る側への今までの不祥事に対する説明も、理解を求める説得や文書もなく
「これだけ溜まってるから、支払え!」みたいな横暴さには呆れましたし。
これが「今までの体質を変えてない」とう表れにも見えたのですよ(--;
番組の内容はいいものあるんだろうから、どうにか良くなって欲しいのにな~
Posted by しろすけ at 2006年11月04日 12:47
>びんさん
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!マジ!!!!!!
そうですよね~、国営じゃなくて公共ですよね~
私の間抜け具合が丸出しになってましたね~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
後で直しておこう・・・( ̄Д ̄;;ありがとうです!!m(_ _"m)ペコリ
たとえ税金から引かれるにしても
ものすご~~~く、嫌、ですね。
何とかならないものか・・・と思うとげっそり・・・・痩せませんね・・・orz

>チャルさん
本当に変な制度だよね~
選択肢も無いままにお金だけ取られるんだもんね。
絶対に払って欲しいのなら『見ない』という選択肢うも作るべきだし。
そのお父さんの話も、確かにそうだよね~
問題起きるの、大賛成、です。

>しろすけさん
マジで~~!!!???
いつから計算しての話よ!!??
こんなやり方で、誰がはいそうですか、って払うと思ってんのかね~??
馬鹿の集まりじゃないんだから
もっと筋を通したやり方を考えるべきだよね~(ノ_-;)ハア…
いい番組作ってる人たちがかわいそうだね、ホント。
Posted by よんな~ at 2006年11月06日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。