2006年11月02日

生まれ変わる

そろそろだな~って思いながら
3週間以上過ぎてしまって
今日やっと行って来ました。

献血~~~~ヽ(´▽`)/

今までのおなじみだった献血手帳から
このたび新しく生まれ変わったのですよ~

献血カードに!!!!
生まれ変わる上が今までの手帳、下が新しいカード。








あれですよ、あれ。
近代化です(言い方よ!!)

タ●ーレコードのポイントカードみたいなのになりました。
裏はね、こんな感じ~
生まれ変わる
献血者コード番号と、名前過去3回の献血の種類と日付
献血方法別の次回献血可能日などが書かれています。
暗証番号もあって、今までより本人確認の確実性が高まったと言うわけですね、はい。

しかし、寒くなってくると
献血する人が少なくなるそうです。
今日その理由が分かりました。
今まではなんとも思わなかったのですが
献血すると、ちょっと冷えます。
なので待合室で暖かいカフェオレや緑茶、コーンスープなどを
いただきまくりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

今まで無かったおせんべい。
初めて食べたけど美味しかったな~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

そうそう。
ちょっと若いお兄ちゃん。
漫画読みまくり、お菓子食べまくり、飲み物のみまくり、鼻かみまくり←( ̄◇ ̄;)エッ
献血ルームであんなにお鼻じゅるじゅるした人を見たのは初めてだったので
大丈夫なのかな~?ってちょっと色んなことが心配になってしまいましたよ( ̄Д ̄;;
ま、いいんでしょうかね???

採血の仕方ってか、手順が何だか変わったらしく
献血ルームのお兄さんお姉さんも何だか手探り感があって
今までに無いスリルでしたよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
そんなスリル、いらないって???・・・・・遠慮しないで、さあ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
なかなか面白いですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなこんなでものすごく時間はかかりましたが
無事に献血終了!!!
今年は後何回行けるかな~??4回行ければ上出来かな~??

ご一緒したい方がいらっしゃったら
いつでもお声をかけてくださいね~O(≧∇≦)O イエイ!!(いないって??)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 16:44│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
そうそう... 手帳がカードに・・・
私の知り合いも。何だか手帳の冊数が増えていく楽しみがなくなったって~
便利になった分はいいのかも知れないけれど。。。
私は、金欠・・・いや...貧血なので献血はできましぇ~ん( p_q)エ-ン
私の分もよろしくm(_ _"m)ペコリ・・・
Posted by keiさん at 2006年11月02日 22:23
>keiさん
そうですよ~、ある意味楽しみが一つ減りました^^;
便利だけど、手ごたえが無いってやつ??
無いものねだりですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
keiさんの分まで献血頑張りますぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by よんな~ at 2006年11月03日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。