2006年10月04日

威風堂々

今朝は朝も早よから行ってきましたよ~、プール。
1時間半くらいは水に入ってたかしら・・・
気持ちよかったですよん♪

そして、今日の初体験~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


いつもは泳ぐだけなんですが
最近どうやら足を痛めたようで
長時間の泳ぎはちょっと左足にくるんですよね~
なので、試しにいつも第5コースでおば様方が頑張っていらっしゃる
水中ウォーキングに挑戦!!!!!y( ̄ー ̄)yピースピース

地味な動きにもかかわらず
なかなかどうして、かなりの運動量じゃありませんか!!!
正直びっくりしましたよ~。
おば様方のように
もっとスタスタと歩きたいのですが
特にコース中ほどの深いところへ行くと
踏ん張りが利かないので思うように進めない( ̄□ ̄;)ギョッ
これがやってるうちに楽しくなっちゃって
わざと手のひらで水をかいて負荷をかけ
奥歯なんぞちょいとかみ締めたりしながら
40分ほど歩いてました~。
いい運動に・・・・なってる・・・はず^^;


心地よい疲れとプンプン臭うカルキ臭を
シャワーで落とし
は~~~~壁|〃´△`)-3ハゥーと更衣室から出てきたとき
すぐ近いところに音楽が聞こえる!!!
反響しまくっちゃってるけど、コレは間違いなく
私の大好きな、エルガー作曲『威風堂々』ではないか!!
しかも、パーカッションの感じから
ん!!!!!マーチングだ!!!!

すぐ近くにいた職員のお姉さんに
「マーチングの練習しているんですか?」と尋ねると
素敵な笑顔で答えてくださった。

「すぐ隣でやってますよ~、上手ですよね~。どうぞ、ご覧になってください。」

同じ施設内で隣接している体育館の入り口が開いている。
音はそこから聞こえてきた。

ワクワクしながら覗いてみると、何と!!!!!
確かにマーチングの練習してるけど
練習してる人たちが皆ちっちゃい!!!!!!\(・o・)/ワア!

見事な演奏に見事なマーチング。
なのに何と演者は保育園生!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

凄くカワイイ!!!!
フラッグもちゃんと振れてるし、フォーメ-ションも!!!
バスドラムもスネアもマルチタムも小さいけれど全部ある!!!

ものすごく感動して、あまりに可愛くて
私、体育館の入り口で髪も乾いてないままに
突っ立ったまま見入ってて、ただでさえものすごく怪しいのに・・・・なのに・・・


ウルウルしてしまいました(┯_┯) ウルルルルル←ヤバイよな・・・


職員のお姉さんが『上手ですよね~』と言ったとき
そんな言い方するくらいだから小学生か・・・頑張ってるな~
なんて思ってたのに、さらに小さくて
でも、凄く頑張っていて、可愛くて
なんというか意表を付かれて泣かされてしまった、みたいな感じでした。

まあ・・・・
かなり反響してるので演奏はきっと本物よりもかなりよく聞こえてたんでしょうが
それでも、保育園生があんなこと出来るんだぁって思ったら・・・
自分も頑張らんと!!!って気にさせられました、はい。

ちょと大げさか^^;

私自身、高校時代結構厳しい吹奏楽部に所属していて
演奏会に向けてのマーチングの練習は
石投げられたりとか、けられたりとか、
真冬の合宿のキツイ思い出ばっか・・・( ̄Д ̄;;

一番最初にやったマーチングが
『威風堂々』だったんです。

あの時はフラッグのメンバーが足りず
急遽フラッグにまわされ
ものすごくド太い太もも丸出しの恥ずかしい衣装で
それが嫌で嫌で、本番まで毎日胃が痛い思いをしてたな~

高校のときは3年間、休みらしい休みもあまりなく
部活漬けの毎日で
やれ大会だ、やれ祭りだ、やれイベントだ、やれ演奏会だと
とにかく楽器を触り続けて
あ~だこ~だと、デートもままならねぇとかって友達同士愚痴ったりしてたけど
思い出すと、ものすごく楽しい日々だったな~。
今になって思うと、結局演奏してるのが大好きだったんだよね~
離れてみないと気がつかないって・・・・今も変わってないやしぇ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




そんな昔のことまで思い出しながらの帰り道。

いゆまちに寄ってマグロの目玉3個パックを買っちゃいました^^
それに、マグロの尻尾。
さあ、きょうは煮つけちゃんだね~
今宵はマグロ天国だ!!!O(≧∇≦)O イエイ!!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 14:20│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいましたぁ~(゚∇^d)
先日はコメ・・テンキューです!
わたしも、中学校&高校は吹奏楽部に所属してたよ!
楽器は⇒「ホルン」でした。
何だか懐かしいなぁ~~たまには吹きたい時もありまーす。σ(゜▽゜*)
よんな~さんは何だったのぉ~?
Posted by ゆっちぃ at 2006年10月05日 00:11
保育園児の頑張っているカワイイ姿が
目にうかびます。
私だったらウルウルじゃなくて号泣かも!!
Posted by 田●ファミリ~ at 2006年10月05日 10:14
うちの子、幼稚園の年中さんの頃に この曲を演奏しましたよ^^
めっちゃ感動しました~
小さい子が小さい腕で 一生懸命演奏してるのは
とても感動ですよね

マグロ天国・・・
マグロの目玉と尻尾天国?ww
Posted by 一海 at 2006年10月05日 12:53
>ゆっちぃさん
いらっしゃいませ~~^^
吹奏楽だったんですね~!!
ホルン、とても難しいんですよね、すごい!!!
私は・・・クラでした^^;
第一希望はペット、第二希望はサックス、第三希望はトロンボーンだったのに
人数が多すぎて、地味なクラにまわされました・・・orz
Posted by よんな~ at 2006年10月06日 11:57
途中で送信しちゃった・・・^^;
>ゆっちぃさん(続き~~)
でも、結果的にクラが大好きになりましたよ~^^

>田●ファミリ~さん
(⌒▽⌒)アハハ!きっと号泣間違いなし!!!でしょう(爆)
今度一緒に見に行く~~??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>一海さん
ホント!?すごいね~^^
誰ちゃんがやったのかな??
難しいのを一生懸命・・・本当に感動です~~

マグロの目玉と尻尾、何か問題でも(゜Д゜) ????(笑)
Posted by よんな~ at 2006年10月06日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。